「自分に合うシャンプー」ってどうやって選べば良い?

こんにちは(^^)

大阪北堀江のヘア&ネイルサロン、Laveriteラヴェリテのヒロイケです。

今回は【自分に合ったシャンプーの選び方】についてお伝えしましょう(^^)

ドラッグストアやコンビニ。もちろん美容室にも本当にたくさん色々な種類のシャンプーがあります。

アミノ酸系シャンプー

『自分に合うシャンプーって・・・(^_^;)』

『美容室のシャンプーって高いワリにどうなの・・・(^_^;)』

いろいろ思うこともありますよね。

個人的な僕の見解ですが要は

【目的】に応じたシャンプーを選ぶ!

これにつきるとおもいます。目的に応じたシャンプー選びをすることで不安もかなり解消されます(^^)

たとえば【香り重視】の方は市販でもサロンでも良いと思うので【香り】を目的に購入すれば高いも安いもないです(^^)

でも【カラーの色持ち】を目的にする場合はアミノ酸系のシャンプーを選べばGood!

【頭皮の洗浄】を目的とするものや【頭皮を健やかにする】ものまであるので、そこはしっかりと

“信頼できる美容師さん”

に聞けばアドバイスしてくれると思います。

ラヴェリテにお越しのお客様に

『このシャンプーって良いの???』

ってよく聞かれます。その時には僕は必ず

『良い悪いよりもその方に合うかどうか』

を考えて、目的と使い方までアドバイスした上、サロンで実際に使ってからお客様に販売しています。

僕的に、

高いシャンプーは良くて、安いシャンプーは悪い

とは全く思わないのですが、市販で販売されているシャンプーはサロン商品よりも比較的、洗浄力が強めのシャンプーが

多いと思いますのでしっかり洗いたい!!って方は良いんじゃないかなって思います。

ただ、

サロンでカラーの色持ちが悪い!パーマがすぐ落ちた!

なんて言わないでくださいね(^^)

髪をシャンプーで洗う前に、お湯でしっかりとすすぐ(予洗い)をするだけで80%ほど髪の汚れは落ちます。

シャンプーは残りの2割だけでいい!ってことなので洗浄力が強いシャンプーなんかでゴシゴシなんてしてしまうと

カラーもパーマもそりゃ

落ちますわな(^_^;)

次回はラヴェリテってどんなお店?!

をお伝えしていきます(^^)


☆24時間カンタンWeb予約はこちらより☆

北堀江,ラヴェリテ,laverite,ネット予約

★お電話でのご予約はこちらより★

06-6586-9348


★パートスタッフ(女性)募集中です★

くわしくは下記をクリックしてご覧ください。

大阪,北堀江,美容師,求人,女性スタッフ募集,パート,正社員